アメニティ に思うこと。 ジェフリーバワのホテルから。

投稿日:2018年11月15日

アマンリゾーツの創業者であるエイドリアン・ゼッカに多大な影響を与えたとされるスリランカの建築家ジェフリーバワの建築を5月に視察の旅に行きました。いくつかに分けてブログにあげていきますが、今回は私はホテルのアメニティをチェックするのが、趣味ですので(笑)いくつかご紹介します。最初に挙げます二つはrengoDMS showerroomにすでにコレクション。

これは、ベントナという町にあるジェフリーバワの設計したTHE VILLAというhotelのアメニティ。

 

次は、世界遺産のゴールという町にありインド洋に開いているjetwing hotels lighthouse というバワの晩年の傑作のアメニティです。

最後のこの写真は備え付けられた状態で撮影したものです。

the blue water というホテルで、首都コロンボから南に1時間くらいにあるワドゥワという町にあり、バワの他の建築同様にアプローチ空間が絶妙に良かったです。

今回は各ホテルのアメニティに絞りましたが、そのプロダクトの色合いやロゴ、フォルルムにも関心させられました。

建築だけでなく空間内のすべてのプロダクツに気を配るホスピタリティ。今後も学びたいと思います。

2018.11.15 投稿|