バリ島ジンバランにあるフォーシーズンズスパ

投稿日:2019年03月23日

バリ島ジンバランにあるフォーシーズンズリゾートに宿泊の際、スパ&オイルマッサージのサービスがあったので、見学も兼ねて体験してきました。

とにかく、外観・内観含めてその癒しのヒーリング世界に引き込まれるようで、心地よくアプローチ。

中に入ると、大きく、エントランス・ショップ・レセプション棟とジャグジーバス・ドライサウナ・スチームサウナと洗面ロッカールームのある棟。そして、ツーベッドとシングルのマッサージの施術の部屋で構成された棟の3つの棟に分かれていて、それが外部の路地や中庭空間で連結しているような作りになっています。

バス棟の温かいジャグジー風呂と水風呂は外部空間にあり、外からは隔離された半屋外。

ドライサウナには、ロウリュがあったので一気に水蒸気で熱せられたサウナ室で汗をかき、屋外の水風呂に飛び込む。灼熱の熱帯の気候の中爽快です!!笑。

オイルマッサージは外部のベンチでまずは、足を温め施術。

3種類のアロマオイルから私は、ジンジャーのオイルをチョイス!外部のお風呂も心地よく、インドネシアのヒーリング音楽とともに体をほぐせました。建築を体験するだけでなくその場所場所でサービスやホスピタリティーを体験することは、貴重な体験です。またディスカバリーな体験を積みたいと思います。

 

 

 

 

2019.3.23 投稿|