先日KERAさん(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)に貴重な初期「有頂天」とその前身「伝染病」の音源をお送りしました。

投稿日:2021年07月12日

東京80年代から考えるサブカル

https://www.book-komiyama.co.jp/booklist.php?page=0&artist=14&unit=&refine=&signed=&sort=

 

『東京80年代から考えるサブカル』図書新聞の増刷にあたり資料を整理していたら、80年代初期の有頂天関係のカセットテープ音源を発見。

「有頂天」のデビューライブと同時にその前身である「伝染病」のファイナルライブ82年4月6日と初期「有頂天」のACB、屋根裏でのライブや「伝染病」含むスタジオテイクなどが出てきた。計7本

二十年程前にタボちゃん(有頂天初期メンバー佐々木貴氏)に託されたものだった。

 

数年前に一度、タボちゃんに返却を申し出たところ、

私が持っていた方が良いと言われ保管し続けることになって、当方のライブテープ倉庫に長年眠っていたカセットテープ。

 

このまま埋れさせては、ファンの方々含め世の中にとってよろしくないと判断し、KERAさんにテープの存在をお知らせしたところ、驚き喜んでもらえ送付のご依頼を受け、先日彼にお渡ししました。

タボちゃんをはじめ80年代一緒にいたり、いなくてもご関心のあるみなさまにお知らせいたします。  菩提寺光世

 

 

2021.7.12 投稿|